大樹の下のこもれび

窮屈さを抜け出して あなた色の世界へ

カウンセリング実習③

 

f:id:marikopan:20210328222033j:image

 

 

こんばんはー🌙りきです☺︎

 

皆さんお花見は行けましたか?

今年は観光名所には行けなかったけど、道端の桜並木でも十分綺麗ですねー🌸

 

師匠の写真が素敵だったなぁ。

春の日差しを浴びてジョギングしながら千鳥ヶ淵の桜を見物に。 | 心理カウンセラー根本裕幸

 

***

昨日は、3回目のカウンセリング実習でした。

きょうこさんにお相手してもらいましたよー☺︎

タロット講座 暗記のいらない占い方(タロット・禅タロット) | 神戸、東京、福岡でタロット講座を開催しています。このサイトではカードの意味を暗記しないタロットの占い方をわかりやすく詳しくお伝えしています。

 

お話会の時に気になっていたのですよね!

タロット講師をされていらっしゃる。でも占いはそこまで好きではない、と言われていて「???」どういうことだろうと。

タロットの真髄もちょっぴり教えて頂いて、なるほどなー!と納得した次第です。

 

子供さんへのたっぷりの情熱やご家族の関係性が素敵で、お話させてもらって温かい気持ちになりました。

また、これまで沢山向き合われて乗り越えられてきた経験をお持ちで、私が今取り組んでいるテーマが解決できる気がしてきました!

自分に対しても希望を持つことができたし、自分が色々と乗り越えていく事がクライアントさんを励ますというか…大丈夫だよ、という姿を見せることができるんだなと改めて。

 

ちょっとというか、だいぶシンドいし逃げ出したいのですが、良いカウンセリングができるよう自分と向き合うことに一生懸命になります。

 

きょうこさん、有難うございました✨

タロットのお話も今度詳しくお聞きしたい…❣️

 

 

それでは🌙

カウンセラー(修行中)りきでしたー😄